ニュース
NEWS
2023.08.03NEWS
友安製作所のオリジナルUTを「UTme!マーケット」で販売中
友安製作所のオリジナルUTを「UTme!」で販売しています!
当社は2022年と2023年の7月にユニクロ アクロスプラザ八尾店で開催された「八尾祭」に参加し、オリジナルのUTデザインを制作しました!
オリジナルUTは、WEBサイト「UTme!マーケット」からご購入いただけます!
また2023年に発表した2種類は、2023年末までユニクロ アクロスプラザ八尾店に展示されています。
2023年は2種類をデザイン
◾️「Tomoyasu Way Of Life」
カラフルな10個のアイコンは、当社のコアバリュー「Tomoyasu Way Of Life」を表しています。これは、友安製作所のメンバー全員で話し合い、自分たちで定めたものです。年齢や性別、国籍はもちろん、性格や考え方、習慣、スキルなどが異なる個性豊かな仲間たちが団結し、「Add Colors to everyone's Life.」という企業理念や「生きるをあそぶ」というスローガンを実現するための指針です。そんな私たちのコアバリューをテーマにした1枚です。
◾️「Looking to the Future !」
当社のものづくりを支える溶接工やスタッフが溶接面をつけて見ているのは、未来か、新しい世界か…。私たちの企業理念は、「Add Colors to everyone's Life.」。世界中の人々の人生の一部にわたしたちの製品・サービスを届け、彩をもたらすことが使命だと考えています。中でも、ものづくりは私たちの原点です。まち工場に宿る、ものづくりのワクワク感を表現したデザインです。
2022年は4種類をデザイン
■「Add Colors to Everyone’s Life.」
当社の企業理念「Add Colors to Everyone's Life.(世界中の人々の人生に彩りを)」を、当社が運営するカフェで人気のハンバーガーに挟みました。当社のカフェは、飲食を楽しむだけでなく、あらゆる方がインテリアやDIYに興味を持っていただくきっかけの場でありたいと考えています。当社のカフェでハンバーガーを食べることが、人生を彩り豊かにする入り口になるようにという想いを込めたデザインです。
■「Hamburger」
当社は、東京、大阪、福岡でカフェを運営しております。内装をすべて自社商品でコーディネートし、お食事を楽しみながら、インテリアやDIYの情報収集や、お買い物もしていただける空間です。インテリアに興味のない方にも、まずはお店に来ていただきたいという想いから、飲食メニューにもとことんこだわっており、人気メニューのハンバーガーはレシピ開発に1年以上を費やしました。そんな自慢のハンバーガーを今後も多くの方にお届けしたいという想いを込めたデザインです。
■「生きるをあそぶ」
当社では「生きるをあそぶ」というスローガンを掲げています。人生のあらゆる時間を、自分らしい色で自由に彩ることが、「生きるをあそぶ」ということで、これは仕事にも当てはまると考えています。当社では、従業員どうしが、互いの個性すなわち「色」を尊重し合い、楽しみながら働くことを大切にしています。そんな当社の社風をイメージし、カラフルな「色」が飛び交う本社をデザインで表現しました。
■「カーテンフック」
当社は1948年に、ネジを製造する町工場として創業し、その後金属製のカーテンフックの製造で大きく成長してまいりました。現在は、製造業以外の事業も多数展開しておりますが、長年製造業で培ってきた技術やノウハウに支えられて現在の当社があります。そんな当社のルーツとも言えるカーテンフックをコラージュし、レトロにデザインしました。普段注目されることが少ないカーテンフックですが、実は用途に合わせたさまざまな種類があることも知っていただければ幸いです。
友安製作所の想いが詰まったTシャツを手に取っていただけたら嬉しいです!
販売サイトはこちら:「UTme!マーケット」
PICKUP NEWS
LEARN MORE