ニュース

NEWS

©TOMOYASU SEISAKUSYO, Inc.

2025.04.25PRESS RELEASE

つくる人の創造性に磨きをかけるホウキとチリトリ『BRUSHUP』シリーズにトレンド感ある5色が登場

つくる人の創造性に磨きをかけるホウキとチリトリ『BRUSHUP』シリーズにトレンド感ある5色が登場

インテリア・エクステリア・DIY商品を販売する株式会社友安製作所(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:友安啓則、以後「当社」)は、6種類のホウキとチリトリからなる掃除道具シリーズ「BRUSHUP」に、トレンドを取り入れた5色を追加いたします。従来のベーシックな2色に加え、全7色展開となり、より多様な空間づくりを叶えます。


リリースをすべて表示(PRtimes)


●ブランドページ:https://kagu.tomoyasu.co.jp/shop/brushup.html

●販売ページ:https://kagu.tomoyasu.co.jp/cate/livingware/cleaning_tools.html


「BRUSHUP(ブラッシュアップ)」は、全6種類のホウキとチリトリからなる掃除道具シリーズです。世界三大デザイン賞の一つと言われるiFデザインアワード2025にて、最高賞であるゴールドアワードを受賞するなど、発売以来多くの反響をいただいています。


これまでは、各種、ホワイトとブラックの2色展開でしたが、この度新たに5色を追加発売いたします。

トレンドを取り入れた、ナチュラルで落ち着いたトーンの「ライトグレー」「ナチュラルベージュ」「スモーキーミント」や、艶がなくサラッとしたテクスチャの「サンドブラック」「サンドホワイト」という、インテリアに馴染みやすいカラー展開です。


ライトグレー(SWING)


ナチュラルベージュ(BAR)


スモーキーミント(CAN)


サンドブラック(BOOK)


サンドホワイト(TRIANGLE)


BRUSHUPシリーズの6種類全てに、これらの5色が加わり、今後は従来のホワイト、ブラックと合わせて全7色の展開となります。

BRUSHUPは、“本来は見せたくないもの”として収納されがちな掃除道具に、インテリアとしてのデザイン性を持たせ、日常の空間に違和感なく溶け込むよう開発しました。使いたいときにすぐ手に取れる、そんな快適な暮らしを叶えるためのシリーズです。このたびの新色追加により、より多様な空間づくりが可能となり、お客様のライフスタイルに合わせたインテリアの楽しみ方がさらに広がることを期待しています。


「BRUSHUP」シリーズについて

2023年10月に、クリエイティブユニット・TENT(東京都世田谷区)とコラボレーションして開発した、全6種類のホウキとチリトリからなる掃除道具シリーズ。

何か新しいものを生み出すためには、失敗を繰り返しながら膨大なゴミを生み出すことが欠かせません。そして同時に、心理的にも、物理的にも十分な空白をつくることが必要です。頭を整理してアイデアをブラッシュアップするために、身のまわりをきれいにする掃除道具が、この「BRUSHUP」シリーズです。

玄関や作業場、デスク周り、アウトドアなど様々な使用シーンを想定し、それぞれに合った機能、形状を、ホウキとチリトリに持たせました。鉄、木、刷毛というシンプルな素材の組み合わせで、インテリアの中に違和感なく馴染むよう、保管するシーンにも配慮したデザインが特徴です。

繊細で緻密なデザインを形にするため、当社の職人ならではの高度な溶接や磨きの加工を施しています。


●ブランドページ:https://kagu.tomoyasu.co.jp/shop/brushup.html

●販売ページ:https://kagu.tomoyasu.co.jp/cate/livingware/cleaning_tools.html


リリースをすべて表示(PRtimes)



LEARN MORE

友安製作所についてもっと知る